お便り紹介(8月)・鎌倉中央

毎日二階堂から山ノ内まで配達ありがとうございます。
山ノ内/N様(70代)


お心遣いに感謝いたします。距離が延びると事故等の注意事項が増えますが、安全第一で出来る限り早くお届けできる様努力いたします。


(7月号掲載)BoonBakeryさん好きです。おいしい(cookingにパプリカの料理が載っていましたが)パプリカは生でまるかじりが一番好きです。
雪ノ下/カー子様(60代)


“山ノ内トースト”という粋なネーミングのパンや酵母パンなどがあって素敵なお店です。生パプリカは甘みがありますね。


梅雨の降り続く雨の中でも鶴岡八幡宮のハスはしっかり咲き続けています。赤白混じって咲いていますが、やはりそこは源氏の白が勝っています。
雪ノ下/ちゃねま様(?0代)


太鼓橋の東側の源氏池には白、平家池には紅、源平の旗色のハスが植えられたと伝わるそうですが、白が増え当初の願い源氏の繁栄につながったかのようですね。


ワクチン接種は?梅雨明けは?まずは自分の体は自分で守るとモットーに毎日ストレッチに励みます。
西御門/ココ様(70代)


ストレッチで血液の循環が良くなり、リラックス効果もあるそうです。


夏は暑いですがアサガオが咲いて、朝の水やりが楽しみです。ミニトマトも赤いのをちぎってすぐに食べます。甘いよ。
山ノ内/M様(70代)


朝顔は涼し気、完熟トマトはおいしいでしょうね。


オリパラのボランティア予定ですが、毎日のニュースに一喜一憂で
扇ガ谷/hachiman様(60代)


前回とはまるで世の中の様子が違っているので臨機応変な対応力が望まれそうです。次はパラリンピックですね!


先月の募集テーマより
《暑い季節のお気に入りメニュー》


私のお気に入りは、ジュースをカップに入れて、冷蔵庫で固め、塊をミキサーでクラッシュして食べることです。庭の風とともに三時のおやつ。
山ノ内/たこたこあがれ様(60代)


かき氷とはまた違った清涼感を味わえそうです!


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

百舌/鎌倉中央
らーめんとカレーの店 蓮/鎌倉中央