お便り紹介(9月)・鎌倉中央

寝苦しい明け方、眠りが浅くうつらうつら…新聞屋さんのバイクの音。
ご苦労様です。
扇ガ谷/Y坊様(50代)


寝つけない時にバイクの音を聞くと「早く寝なくては!」と追い立てる様で恐縮です。眠りを妨げていたらごめんなさい。


セミの大合唱で早朝に目が覚めます。配達なさる頃にはもう鳴いているでしょうか。いつもありがとうございます。
由比ガ浜/S様(70代)


たまに暗い中鳴いていることはありました(笑)。


連日の猛暑の中、配達本当に大変だと思います。おかげさまで毎日家にいて新聞を読むことができます。ありがとうございます。
笹目町/S様(70代)


思いやりあふれるお便りを頂戴し励みになります。

晴れの日はだいたい犬の散歩で由比ガ浜に行きます。そして坂ノ下方面を見渡した時に約60 年前のことを思い出しました。当時、市民プールに行く手前に水族館があり、入口の所にウミガメが泳いでいました。また坂ノ下海浜公園の所に釣具店があり、その前の海ではメジナや小さなフグなどが釣れていました。とても懐かしい時代の思い出がよみがえりました。
長谷/ジン様(70代)


鎌倉水族館という名称で、江ノ島水族館が開館する前年の昭和28年から6年間営業していたそうです。


南部鉄製の古い風鈴を軒下につるしました。時折涼しげな音で鳴ると、この猛暑を少しだけ和らげてくれるような気がします。涼をとるための昔からの知恵ですね。
佐助/K様(60代)


風に揺らぐと澄みわたるような音色$謳lたちは様々なものから五感で涼をとっていたのですね。


先月の募集テーマより
《お気に入りのお出かけ先》


我が家から30分でたどり着く衣張山!フラッと散歩に出かけ、ハイキング気分を味わうことができます。 
浄明寺/がんちゃん様(30代)


展望が素晴らしくて色々な所につながるコースがありますね。


近いところでは週に一度の英会話の集まり。老若男女を問わない集いは刺激的で楽しい。
浄明寺/ちび様(70代)


同じ目標の人同士、知的好奇心が満たされますね。


箱根の温泉と自然観察センターです。ハンモックで昼寝が出来ます。
二階堂/I様(?0代)


箱根ビジターセンターは遊覧船の桃源台港から徒歩5分、60分200 円で貸し出されるハンモックはスタンド式で好きな木陰でくつろげそうです。エアソファもあるとのこと。他にはJR 横須賀駅そばのヴェルニー公園、4歳の娘さんのお気に入りはこどもの国、伊豆高原夏は大室山山頂へリフトで上り涼を堪能、秋は紅葉、冬は鮮魚etc.


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

らーめんとカレーの店 蓮/鎌倉中央
百舌/鎌倉中央