お便り紹介(5月)・鎌倉中央

玄関を出る時、夕刊の配達をしてきた方とバッタリ、手渡してもらいました。こういうのも良いですね。
扇ガ谷/T様(60代)


ぬくもりを添えてお届けできたら本望です。


気に入っていた傘の骨が曲がってしまいましたのをリサイクル工房で美しく直して頂き感謝しております。しかもお安いお値段で申し訳ございませんでした。
由比ガ浜/S様(70代)


技師さんの丁寧な仕上がりが好評です。


寒く冷たい晩の雨の翌朝、早朝から新聞が届いていると安心します。ビニールに入っていますが、この作業も大変なんでしょうね。ありがとうございます。
浄明寺/ハリー様(50代)


思いやりのお言葉に励まされます。こちらこそありがとうございます。


吾妻屋さんの柏餅は絶対いただきたい。三色団子も私を呼んでいる。
雪ノ下/トラ子&カー子様(50代)


4月号この人あの店こんなグループ≠ノて紹介させて頂きました。


ここ何年か、ご近所で新小学1年生を見かけなかったのですが、先日ランドセルに黄色いカバーをかけた登校途中の新1 年生に会いました。これからお友だちが遊びに来たりすると賑やかなお子さんの声が聞こえてくるのでしょうね。
楽しみです。
こまち/にゃんこ様(50代)


子どもは地域の宝≠ニいわれますが、いてくれるだけで周りが明るくなり自然と笑みがこぼれます。


晴れの日には犬を連れて由比ガ浜に行きます。近頃よく大島が見えています。昔よりよく見えるような気がします。
長谷/H様(70代)


対岸の火事のようで恐縮ですが大島噴火の時もよく見えたそうです。


今年の桜は長い間楽しむことができました。久しぶりに鎌倉山の桜並木も堪能しました。
長谷/かまくみ様(60代)


鎌倉山の桜は年月を経た趣を感じますね。


先月の募集テーマより
《ちょっといい話》


新聞の回収日だけど、雨だから出さないでいたら出がけに回収中の方が確認に来て下さって「持ってきてもいいですか?」とお聞きしたら快く待っていて下さいました。来月2袋出すのも意外に大変で、すっきりしました。快い対応がありがたかったです。
二階堂/M様(50代)


お聞かせ頂き感謝致しますと共に、本人も励みになりました。



老母から引き継いだ木が、ここ数年次々枯れて特にレモンの大木はガッカリ。「枯れちゃったねー」と見ていたら、先日離れた先に芽吹いた枝発見!! 新しい世代が生まれてた!椿はよく根の先にありますね。
大事に育てます。楽しみ。
二階堂/H様(70代)


植物の生命力に驚くばかりか感動さえ覚えます。


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

らーめんとカレーの店 蓮/鎌倉中央
百舌/鎌倉中央