お便り紹介(4月)・鎌倉中央

朝はまだ寒い日々に毎日の配達を本当にありがとうございます!そんなお忙しい所申し訳ないのですが古紙を保存しておくあの袋はどうして同じサイクルで届かないのかと。。。電話しないと届かない月と、早目に新聞に折り込まれている時とあります(後略)。
佐助/T様(50代)


ご不便をおかけし申し訳ございません。古紙袋は幅があり、かさばるためなるべく折込チラシの少ない日に≠ニ今までは回収日との兼ね合いで区域ごとに行っておりました。ご指摘を受け4月より古紙袋を入れる日を月初に定め、実施したかの確認・再確認も全体で行うようにいたします。今後もよりよい方策を練ってまいります。


今年のウグイス初鳴きは3月6日、去年は3月9日、けきょけきょとまだ練習中、でもすぐそこまで春が来てます。
佐助/N様(70代)


なんだか心もとない鳴き方が聞こえる時がありました。


寒い冬も新聞配達のバイクの音に励まされて起床し、お弁当を作りました。息子も4月から大学生、やっとお弁当作りから卒業です。少しお寝坊できるかな〜!?
由比ガ浜/H様(50代)


息子さんもH 様も新しい生活がスタートですね!


70代になって友人たちは断捨離ダンシャリとさわぐ。確かに母を見送ったあと、ほとんどゴミだった。でもまだ読みたい本、やりたいこといっぱい。人生まだまだこれから、なんて思っちゃだめかなぁ。
二階堂/S様(70代)


すっきりしたい気持ちと思いきれない気持が交錯します。


もうすぐ二階堂の谷戸の山桜が咲き始めます。ぜいたくな散歩、毎年の楽しみです。
二階堂/K様(70代)


植物も小さな生き物たちも巡ってきた季節を歓迎するかのようですね。


先月の募集テーマより
《新たに取り組みたいこと》


チョキンかな?貯金はとっくにあきらめたけど、「何歳になっても始められ努力に結果がついてくる貯筋」とわかっているけど実行となるとなかなか…でも今度こそ頑張るわ。だって最近身体のあちこちに衰えを感じる!
小町/K様(70代)


腰を支える部分の筋肉を鍛えておくと腰に負担がかかりにくく腰痛にもなりにくいと耳にします。でも確かにじゃぁ何をする?≠ニいわれるとなかなか…。春・新年度は何かを始めるのに区切りがイイですね!


日々の仕事の忙しさになかなか出来なかった書道を真剣に再開します。字を書くことが少なくなっていますが、子どもたちに書道の素晴らしさを教える機会を少しずつですが始めようと思います。
二階堂/のちゃしゃん様(50代)


文字の美しさを墨で表す¢f敵です。今年は元号もかわるのでいいきっかけになりますね。


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

らーめんとカレーの店 蓮/鎌倉中央
百舌/鎌倉中央