お便り紹介(3月)・鎌倉中央

雪が降る時の配達は滑りやすいので気をつけて下さいね。
雪ノ下/マツリカ様(70代)


思いやりのお言葉ありがとうございます。励みに頑張ります!


毎年恒例の味噌づくりをしました。雪の舞う寒い日の仕込みとなりましたが、おいしい味噌になるように期待しています。
浄明寺/いっち様(40代)


大豆. 麹. 塩で作り出した昔の人の知恵はすごいですね。


庭にフキノトウが生えて、早速天ぷらにしていただきました。まだまだ寒い日が続いていますが、“春は確実に来てる”と思いました。
浄明寺/ありな様(40代)


フキノトウの“ほろ苦さ”は早春の味わいですね。待ちわびた“春”ももうすぐ!


先月の募集テーマより
《春のよいところ》


着ぶくれし、身を固くかがめていた冬からコートを脱ぎ体も軽くなると気持まで前向きになれる様な気がしてきます。日本の新年度が4月から始まるのは理にかなってるかも。
小町/K様(70代)


入園入学、社会への門出など希望に満ちた面々を目にするだけで、こちらも気持ち新たに清々しい気持ちになります。


日が長くなり、お日さまがあたたかくなり、クリスマスローズが咲きはじめ、フキノトウも出て庭仕事が楽しくなる。 
二階堂/S様(70代)


二階堂/A様(70代)からは「色々なものが芽吹き、花が咲く頃、我が家から見られる山桜かな」とのお便り頂戴しました。


春は道行く人の装いが軽やかになり、普段の道も少し明るくなるように感じます。だから早く春になってほしい!
雪ノ下/かー子様(50代)


「オシャレができるー」とお寄せ下さった方もいらっしゃいました。なんかウキウキしてくる春ですね。


外でお弁当が食べられるところです♪ポカポカお日さまにあたりながら食べるお弁当は最高です!花粉症はつらいんですけどね。。
二階堂/メル様(40代)


ハイキングやお花見が楽しみですね。花粉症の方は万全の支度をしてお出かけください!


暖かくなってくると何故か新しいことに挑戦したくなります(^ − ^)
佐助/りん様(40代)


新学期が4月からというのも理にかなっているのですね。


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

らーめんとカレーの店 蓮/鎌倉中央
百舌/鎌倉中央