お便り紹介(2月)・鎌倉中央

寒い時期の配達では、きっと私たちがみることがなかなかない景色を見ながらでしょうね。ありがとうございます。
西御門/K様(60代)


雲一つない日の夜空を見上げれば満天の星たち、変わっていく空の色、輝きだす朝日…などなどあるのかもしれませんが“遅れないようお届けを” と前を見つめるスタッフがほとんどです。そんな中夜行動物の目がバイクのライトでキラッと光る瞬間があります。お客様に「ありがとう」と言って頂ける喜びをかみしめています。


年末に庭の草むしりをして庭が明るくなりました。これから冬の太陽を浴びて春の草花が芽吹いてくるのが楽しみです。
浄明寺/K様(60代)


寒い季節の間に春の準備を整えている植物たちも喜んでいるでしょう。「ふゆめ がっしょうだん」という春を待つ冬芽たちの絵本を思い出しました。


2日、坂ノ下に船おろしを見学に行きました。大漁を祈願して船上からミカンや菓子、お金(少額) がまかれました。初めてだったのでとても興味深かった。
由比ガ浜/K様(60代)


彩り豊かな半てんを着た船主たちが乗る大漁旗がたなびく漁船が集まる様は圧巻ですね。ミカンは黄金が漁によって返ってくるようにとの願いが込められているそうです。昨年の漁の無事に感謝し新しい年の大漁と海の安全を願う伝統行事がずっと継承されている素晴らしさ、ありがたさを実感します。


先月の募集テーマより
《1つだけ願いが叶うなら》


1つ…。1つ…。選びきれません…(泣)。
浄明寺/りな様(40代)


確かに…。1つに絞るってなかなか難しいです。


アーッ神様、私を中学生に戻してください。一生懸命に勉強しますから! 70代になっても知らない、わからない、忘れてしまっていることのなんと多いことか…。
小町/K様(70代)


「もう一度学生時代に戻って部活をしたい」という方もいらっしゃいました。


ジャンボ宝くじが大当たりすること!!(夢でも経験したことないのに現実化する?) 
二階堂/A様(70代)


よく宝くじで「夢を買う」といわれますが、いろいろ夢想するのって心身によい影響がありそうです。


高齢になるほど健康を願います。 
浄明寺/チビ様(70代)


「何はともあれ健康第一」ですね。


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

百舌/鎌倉中央
らーめんとカレーの店 蓮/鎌倉中央