お便り紹介(9月)・鎌倉中央

コミュニケーション不足とよく聞きますが、先日“折々のことば”の欄に現代人の失いかけているのは「黙りあい」という文字が目にとまり興味をひきました。
坂ノ下/S様(70代)


「黙りとおした」ことのない人に「語りつくせる」はずがない。なるほど!


暑い中、いつも配達ありがとうございます。新聞のない生活は考えられません。これからもよろしくお願い致します。
笹目町/S様(70代)


お客様からのお言葉は暑さも吹き飛ぶ一服の清涼剤です!こちらこそよろしくお願い致します。


我が家は二世帯住宅、新聞も「朝日」「神奈川」の二紙。以前はファミリーニュースも2枚きていたが最近は1枚、どうしたのか?
雪ノ下/K様(80代)


担当者同士の引継ぎが十分でなく申し訳ございませんでした。今後、注意いたします。


いつも Family News 楽しみにしています。出てきたお店には行ってみたりしますよ〜♪地元Newsでgood!
扇ガ谷/アンジュリーナ様(50代)


毎回区域担当者が自分の担当区域の中でお店にお声をかけさせて頂いてます。紙面を通じて交流の輪が広がるようでうれしいです!


今年は暑すぎて家庭菜園不法侵入者たちが出現せず、キュウリやナスが豊作です。
扇ガ谷/あま様(60代)


気温が高すぎたためか「蚊」にもあまり刺されませんでした。


8月の山の日に、神奈川県の最高峰蛭ヶ岳に小5の娘と二人でのぼってきました。途中雨も降りましたが、泣き言も言わず二日間で27qを踏破!本当に娘はよくやったと思います。
浄明寺/トミー様(40代)


丹沢山塊、娘さんにとって忘れられない山の日の思い出になったでしょうね。


猛暑が続きますが、朝比奈切通しに行くと木々が繁って心なしか風がひんやりしています。脇を流れる小川も涼しげ。おススメですよ。 
浄明寺/いっち様(30代)


やはり大きな木や水の存在は大きいですね。


由比ガ浜にクジラが打ち上げられました。ビックリ!
由比ヶ浜/ベイブ様(60代)


クジラのお母さんも必死に捜したでしょうに残念です。


先月の募集テーマより
《今までで一番印象深い夏の思い出》


泳ぎを知らない4歳頃、川舟から落ちておぼれている時に水中から見た太陽…兄が父に知らせ、父に助けてもらったが。
二階堂/A様(70代)


危機一髪の状況で目にした光景…一生忘れられないでしょうね。他には「10年前の真夏日に結婚式を挙げ皆汗だくだったけれども今となってはいい思い出」という方も。


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

百舌/鎌倉中央
らーめんとカレーの店 蓮/鎌倉中央