お便り紹介(8月)・鎌倉中央

このたびの西日本豪雨災害で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く元の生活に戻ることが出来ますよう願っております。

いつも配達ありがとうございます。毎朝、朝食の準備などが一段落したらポストに行き朝刊を持って庭を見まわし家に戻って朝食をとり新聞を広げる、というのが日課になっています。こういう日常が本当にありがたいんだなとつくづく思います。
二階堂/K様(50代)


お客様の朝のひと時に私共のお届けする新聞が重要な役を果たすのですから気を引き締めて望みます。


朝刊のひこばえを読んでいます。いつも途中で断念することが多いので、この作品は最後まで読みたいと思っていますが、果たして…?
笹目町/さくら様(50代)


新聞を開くと一番に連載小説をチェックという方は多くいらっしゃると思います。ご旅行などでお留守になる際は、読み忘れのないようぜひ新聞のお取り置きをお申し付け下さい。


今年は関東地方の梅雨明けが早かったので、猛暑の夏が長そうですが、配達員の皆様も水分補給忘れずに、熱中症には十分お気を付け下さい。
小町/鎌倉おじん様(70代)


お心配りありがとうございます。皆さまもご自愛ください。


雨予報だったのに、新聞がビニールに入ってなく、しかもポストからはみ出ていたため、新聞の端が濡れていたのがとっても残念。
笹目町/まる様(30代)


行き届かず申し訳ございませんでした。今後十分注意致します。万が一の場合、お時間を頂ける様でしたらフリーダイヤルにてお申し付け下さい。改めてお届け致します。


夏休み、皆さんはどのように過ごされるのでしょうか?新聞は休みがないので普段通りでしょうか?
由比ヶ浜/H様(40代)


一斉の休みは休刊日のみですが交代で休みをとらせて頂きます。中には普段通りの者もおります。


先月のお便りホットラインに「セガレ話」を掲載して頂きました。編集部の方から「もう4年生なんですね」とあり、覚えてて下さってびっくり&感激でした!実は彼には1 年生の妹がいるのですが…なぜかこちらはあまりネタがないですね〜(笑) 
雪ノ下4丁目/しげぐち”様(40代)


S様で紹介させて頂いていた頃から楽しみに読ませて頂いています!


先月の募集テーマより
《夏のお気に入りメニュー》


冷たいお蕎麦にキムチとオクラを細かく刻んだものを乗せてめんつゆをかけて混ぜて食べる。
浄明寺/りな様(40代)


辛いものは食べたくなります。他にもニンニクとショウガとスパイスたくさんのドライカレーという方も。


温かいご飯の上に冷奴とネギとかつお節をのせて、醤油をかけて食べる「奴ご飯」
十二所/S様(40代)


温冷の組み合わせ食欲わきそうです。その他、冷やし豚しゃぶ、ビールに枝豆、冷麦にとうもろこし、そうめん、天ぷらと氷で冷やした汁でざるそば、カルピス+レモン汁、自分で漬けたらっきょうetc. お寄せ頂きました。


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

らーめんとカレーの店 蓮/鎌倉中央
百舌/鎌倉中央