お便り紹介(7月)・鎌倉中央

大学受験を迎える娘から食事の時など、時事についての質問攻めにあいます。通勤時に日経を読んで、負けじと頑張っております。
御成町/カツ丼様(40代)


お嬢様も一生懸命ならカツ丼様の連携もお見事!


庭の邪魔者のどくだみですが、我が家のそれは八重咲きで、とても可愛らしく美しいので花が咲くと花瓶にいけて楽しんでおります。梅雨の季節の配達いつもありがとうございます。
由比ヶ浜1丁目/S様(70代)


葉や茎とは違った慎ましく爽やかな花の香りは八重も同じでしょうか。東慶寺の八重咲きは有名です。


菩提樹の木を植えて10年以上、カミキリムシがついたりして背も伸びず花もパラパラだったのに、今年は上から下までいっぱい咲きました。もちろん手抜きの無農薬。おいしいティーユールも作りま〜す!
二階堂/H様(70代)


香りのよいハーブティーが出来そう。


漢字がやや苦手な小学4年生のセガレの昨年度の漢字テストの整理をしていたら「としょかん」が「図書屋」になってました〜〜 ( 笑) 「本屋」とごちゃ混ぜになったようですね…。
雪ノ下4丁目/しげぐち様(40代)


いつも楽しい話題を提供して頂きますが、もう4年生なんですね。


先月の募集テーマより
《今、一番楽しみにしていること》


梅雨が明けることです。大物の洗濯をするのも出かけるのも、先の先までの天気予報を確認しながら決めています。でもたまには雨の日もしっとりして良いですけど…
小町2丁目/にゃんこ様(50代)


今年は早かったですね。扇ガ谷/I様は「紫陽花や山百合の花、雨音、お気に入りの長靴など梅雨の楽しみを満喫」とのことです。


中3の息子の中学生最後の試合の応援です!
御成町/たこちゃん様(50代)


平成最後の夏に引退ですね。


娘のフラの発表会です。毎回ステージにあがる度に少しずつ成長していて、自分も頑張らなければと思わされます。
佐助2丁目/りんご様(40代)


親子がお互いにいい影響を与え合って付加価値が生まれそうです。


今夏、関西在住の姉の家に泊まって甲子園に高校野球を観戦に行くこと。しかも今年は神奈川から2校出場、楽しみも倍増です。
扇ガ谷1丁目/T様(60代)


拠点があると心強いですね。記念すべき100回大会は東京・北海道以外に神奈川・埼玉・千葉・愛知・大阪・兵庫・福岡からも2校出場し、史上最多56校出場だそうです。


スイカが店頭に並び始め「今日はスイカを食べるのにいい天候だなぁ」と思いながら、スイカを選ぶことが楽しみです。この夏は大玉を半分に切った状態で1人で食べたいです
浄明寺/オバ様(40代)


入道雲もくっきりと暑い日差しが容赦なく照り付ける日ももうすぐ!


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

らーめんとカレーの店 蓮/鎌倉中央
百舌/鎌倉中央