お便り紹介(2月)・鎌倉中央

寒い中の配達、ありがとうございます。朝一番に新聞を読む時間がとても良いひとときです。心温まる記事に出会える一年であってほしいです。
長谷2丁目/K様(70代)


読んで幸せな気持ちになるような記事で埋め尽くされますように。


元旦の朝刊の重さにびっくりでした!例年以上でしたよネ〜。これを配達するのはホントに大変!! ごくろう様でした! 
浄明寺2丁目/Y様


二階堂/I様(70代)からも「元旦の新聞は大変な量でしたね。配達お疲れ様でした」とお寄せ頂き一同、皆さまの思いやりに感謝申し上げます。


今年もよろしくお願い致します。皆様のご健康をお祈りいたします。昨年は不在の時が多く、新聞のお取り置きで適切に対応して頂き感謝しております。
由比ヶ浜1丁目/S様(70代)


こちらこそよろしくお願いいたします。


新聞配達の皆さま、大変なお仕事、早朝、暑い日、寒い日、雨の日、雪の日、毎日必ず届けて下さり感謝しています。新聞の切り抜きをしています。デジタルの世の中ですが、切る時、ファイルする時、紙の新聞は心にじっくり入ってきます。楽しいひとときです。
扇ヶ谷3丁目/J様(60代)


紙やインクの匂いは実体を感じる要素の一つでしょうか。


最近飼い始めた犬と源氏山に行っています。化粧坂から行くと足腰が鍛えられます。公園では子どもと犬と一緒に鬼ごっこをして、童心に返る日々です。
扇ガ谷4丁目/E様(30代)


鎌倉時代の雰囲気を感じられる切通しの急斜面を登ると公園に到着!


先月の募集テーマより
《〇〇からの景色が好き》


JR電車から見える雪の富士山!
二階堂/A様(60代)


横須賀線上りで大船駅に着く直前に一瞬見えると聞いたことがあります。


東勝寺橋を渡って大町へ抜けるトンネルの手前、きつい登り坂にフッと振り返ると深い緑の中に小さく見える八幡様の朱塗りの社殿。あんなところに富士山が見える!!と思いがけない景色の感動と似たものが、私のとっておきの眺めです。
小町3丁目/K様(70代)


周囲の緑や川面と相まったアーチ型の東勝寺橋も素敵ですがその先で、そんな光景と出会えるとは!


駅周辺の駐輪場の屋上から見る山々の景色が好きです。意外に穴場かな?と思っています。
浄明寺2丁目/ひできち様(40代)


屋上からだと視点が高い分山々を近く感じられそうです。


鎌倉高校の美術室からの景色!おなじみの景色が微妙に違う角度で見られて新鮮です。自由に出入りできないのが残念ですが…。
雪ノ下4丁目/しげぐち様(40代)


眼を閉じればよみがえる、あの景色〜ですね。他に「鎌倉の路地を曲がった時に目の前に広がる風景。季節季節の花、緑の葉、紅葉、風に揺れて美しい光景が広がることがあり癒されます。」というお便りも。


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

百舌/鎌倉中央