お便り紹介(11月)・鎌倉中央

こちらに住んで15年、朝日新聞とともに生活してきました。いつも配達ありがとうございます。
坂ノ下2丁目/S様(70代)


お客様あっての私たちです。長年に渡るご購読誠にありがとうございます。


日の出が大変遅くなりましたので朝刊の配達は、どうぞお気をつけて。
小町3丁目/鎌倉おじん様(70代)


暗い中での配達が増えますが、思いやりあふれるお言葉何よりも励みになります。


日々お天気が変わるため体の不調が出ますが皆様もお元気にお仕事、お身体をお大事に。
浄明寺5丁目/S様(60代)


気温が上がったり下がったり、台風が来たり…体が追いついていきませんね。お心遣いに深く感謝致します。皆様もご自愛下さい。


旅行中新聞を止めて頂きありがとうございました。
浄明寺4丁目/あり様(70代)


郵便受けに新聞がたまると防犯面からも心配ですよね。どうぞ短期間でもお申し付けください。


3月末に娘たちが私の日頃の疲れをねぎらって熱海に宿をとってくれて、ガラスの森美術館に立ち寄りました。帰る頃雪が降ってきて、雪景色の中にガラスがきらめいて幻想的な美しさでした。
笹目町/ママロン様(80代)


素敵な旅に天候が彩りを添えてくれてましたね。


先日の十五夜、娘と一緒に雲の流れの間からキレイにお月さまを見ることができました。何歳まで一緒に見てくれるかなぁ。
浄明寺2丁目/ひできち様(40代)


月を愛でるって風情がありますね。十三夜も過ぎてしまいましたが、今年の十日夜は11/27(月)だそうです。

天気予報通り秋晴れの下第二地区の体育大会に朝早くから参加し気持ちも若返り、ひ孫も交えて一家総出で楽しい一日でした。お役の皆様にただ感謝!お疲れ様でした。
西御門2丁目/Y様(70代)


晴れの日が貴重な今秋です。市民運動会に参加して翌日筋肉痛というお便りも寄せられました。


先月の募集テーマより
《思い出すだけでも笑ってしまう事》


「おしもしる」何のことかと思いますが、お味噌汁のことだそうです。息子ももう二十歳過ぎですが言葉の覚えたての頃は、耳で聞いたイメージだけで単語を発するので、その他にもいろいろな語録があります。その頃を思い出すとほほえましいと共に、思わず笑えてきます。
長谷2丁目/kaz様(50代)


言葉を覚えたての頃って試しに使ってみたりして子どもながらに試行錯誤するのがすごいし可愛い!のひと言につきますね。


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

百舌/鎌倉中央