お便り紹介(7月)・鎌倉中央

逗子まで寝過ごしてしまい、鎌倉まで歩いた帰り道、真っ暗な中、新聞販売所だけ明かりが灯っていて、働く配達員さんたちの一面を垣間見ました。暗いうちからお疲れ様です。
扇ガ谷4丁目/えむこ様(20代)


真夜中に大変でしたでしょうに「早朝」というイメージの朝刊配達にもいろいろな時間帯があることに思いを馳せて頂き恐縮いたします。この辺りは印刷所からの到着が特に早く夜中の12時半頃に届く銘柄もございます。折込チラシや配達順に新聞銘柄を組み込み1時半頃より配達をスタートしています。


毎月この用紙が楽しみです!!とても庶民的でぬくもりを感じます。そして鎌倉のことが書いてあるので、この紙を見て興味がわくこともあります(子どもでもプレゼントがあるので読みたくなる)。
二階堂/ナカショー様(10代)


若い世代の方からのお便り大変うれしく存じます。


今年も庭の梅の木にたくさんの実がなりました。氷砂糖と漬けて、梅ジュースを仕込み中。出来上がりが楽しみです。
由比ヶ浜2丁目/M様(40代)


梅ジュースは短期間で出来上がるしゼリーにしてもgood ですね。


初夏のらっきょう、梅干し、梅酒作りも一段落、市場には夏野菜も出回るこの頃、夏負けしないようピクルスを作りたいと思っています。
長谷3丁目/O様(60代)


季節ごとの梅仕事などなど、四季があるってやはりいいですね。


この季節、湿度が高く、雨も多くなり外出が億劫になりますが、犬の散歩で紫陽花の咲くところを見つけてはスマホで写真を撮り、紫陽花の種類を調べる楽しみも見つけました。
雪ノ下5丁目/がっちゃん様(40代)


近年は色も形も種類がいろいろ増えましたね。


先月の募集テーマより
《あきらめないで良かったこと》


1998年にベイスターズが優勝したこと。1970年代から応援し続けていたのですが、ほぼ毎年Bクラス。いくら弱くてもあきらめずに応援し続けて応援し続けて良かったと思いました。
長谷2丁目/H様(30代)


昨シーズンはクライマックスシリーズに進出し、このところ再び盛り上がっていますね。


自分が好き嫌いが多くて困ったので、子どもには離乳食の時からたくさんの種類を作りました。おかげで子どもは好き嫌いナシです。
浄明寺2丁目/ひできち様(40代)


ついつい好んで食べるものに偏りがちですが、偉い!


▼おすすめ情報ランダムPICKUP▼

百舌/鎌倉中央